田植え機はサスペンションの不具合が多い?

田植え機のサスペンションの不具合を起こすことがあります。

田植え機は畑での使用が一般的で、地形の変化や凹凸が激しい場合があります。
これにより、サスペンションが常にストレスにさらされ、故障の原因となることがあります。

田植えを行う場所は、軟弱地盤になっているので、4輪がそれぞれ独立して上下に動くことが多いです。

そのため、凹凸のある田んぼの中で負担のかかり方がそれぞれ違うため、サスペンションに負担がかかり、不具合を生じるケースもあります。

機体が一定に保たれ、揺れを防ぐことができる仕組みになっていますが、それでも旋回する時などに一定の車輪に負担がかかるケースもあるので、そういった時に不具合が起こることもあります

長時間の運転や厳しい環境での作業が続くと、サスペンションの部品に摩耗が生じる可能性があります。

もし走行上違和感があったり、なめらかな走行ができないと感じたら、弊社までお問い合わせください。

4輪の独立サスペンションが問題なく稼働しているのかチェックさせていただきます。
他にも植え付け部やエンジンなど機体全体のメンテナンスを行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

田植え機だけでなくコンバインやトラクターなど幅広い重機メンテナンスが可能です。

お問い合わせはこちらから